________________________________________720
Q  いまるさん、はじめまして。私は都内に住む高校3年生です。浅草の凄腕占い師デスぺラード山田さんの紹介で、ご連絡させていただきました。なんでも、アニマル達との交信を通じて、どんな悩みも解決してくれると聞きました。正直、怪しいし頭がおかしいと思っていますが、私にとっては死活問題なので背に腹はかえられません。

早速ですが私の彼氏について悩みを聞いてください。私にはバンドマンと言う名の25歳ニートの彼氏がいます。服はダサいし、才能もありません。売れる可能性は0です。その上、口だけは達者でSNS上でもカッコつけた痛い投稿を連発してる、それはそれは酷いありさまです。

はたして私はこのクソニートと一緒にいるべきなのでしょうか?それともバイト先で出会った、将来性豊かなKO大学の馬場園さんの元に行くべきでしょうか?ご回答お願いします。
【ペンネーム:刀剣大好き天使な小生意気】

♠    ♡    ♣

A いまる
表情パターン 完成版! JPG  - コピー
打算打算のオンパレードで、もはや天使なんぞではないと思いますが、そのバンドマンは25歳の良い大人でありながら高校生に手を出し、しかもニートをかますとは、国が国なら絞首刑です。

少なくともアニマル界では草餅を喉につめるだけつめて、水と間違えてガソリンを飲ませて、最後に火をつけるという、それはそれは恐ろしい『草餅の刑』に処されるので、注意するべきでしょう。

さて、良い感じでヒートアップしてきましたが、僕はまだまだ21歳の若輩者です。僕だけでは対処不能なので、アニマル界から恋愛の専門家、カエルのケロピーさんをお呼びしました。


A ケロピー
表情パターン 完成版! JPG  - コピー (2)
はい。アニマル界の竹野内豊ことケロピーです。錦糸町の隅田川付近ではブイブイ言わせてました。正直モテます。

早速ですが、一度そのクソニートの彼氏と話し合ってみるべきだと思います。人の可能性は一概に計ることはできません。もしかしたら、このまま活動を続けていれば成功するかもしれない。しかし、お金が無ければ人を幸せにすることはできません。

もし彼がニートをしながら、音楽の世界で成功をしたいのなら別れるべきです。収入の当ても無い。不確定な未来に大切な人を巻き込もうなんて、人としてあるまじき行為です。

ただ、もし話し合って働きながら、夢を追うというのなら話は別です。世の中にはパン屋だが、サラリーマンだか知りませんが働きながら、夢を追うバンドマンがいます。これが一番健全です。

競争の激しい音楽の世界で、実力だけが成功の鍵ではありません。運だって必要です。ニートになって猛練習したところで、成功が保証されるなんて甘い話は通用 しません。挑戦するなら挑戦するなりの準備と心構えが必要です。質問者のあなたは、彼氏のその部分をしっかり見極めてみるべきではないでしょうか?

♠    ♡    ♣